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【お見積もり時のお願い】メール受信設定の確認をお願いいたします

【お見積もり時のお願い】メール受信設定の確認をお願いいたします

2018/03/02

弊社、日本カード印刷ではカード作成について無料でお見積もりを行っておりますが、見積もり依頼をいただいたお客様から「いつまでたっても連絡が来ないのですが…」といったお問い合わせをいただくことがあります。

いただいたお問い合わせやお見積もりには、営業時間内に順次対応を徹底しておりますが、もしかするとお客様のメールの受信設定の問題で届いていない可能性があります。

今回は、お見積もり時のメール受信設定についてのお願いです。

自動返信メールが届かなかったら要注意

お見積もりフォームから見積もり依頼をいただくと、まず受け付けた旨の自動返信メールをお送りしています。

WEB上の多くの入力フォームではこのような自動返信メールがありますので、依頼直後に自動返信メールが来ているかどうか確かめる方も多いかと思います。

ご依頼後、数十分何も届かないという場合は、お手数ですが迷惑メールボックスやゴミ箱に振り分けられていないか確認をお願いいたします。そして、もし振り分けられていた場合は、迷惑メール設定の解除をお願いいたします。

迷惑メールボックスやゴミ箱にない場合は、次のような原因で受信できていない可能性があります。

(1)メールアドレスを登録し間違えた(登録したメールアドレスは存在しない)
(2)受信フォルダーの容量が超えて、これ以上メールを受信できない
(3)当該メールドメイン・アドレスを迷惑メールとして設定してしまった
(4)メールソフトの迷惑メール対策で、必要なメールも迷惑メール扱いされている
(5)サーバー側でメールアドレス・ドメインを迷惑メールだと判断されてしまった
(6)サーバー側でトラブルが起きた

念のため心当たりがないかご確認の上、設定の変更をお願いいたします。

個人情報は全てSSL化しているので安全

メールソフトやサーバーの設定を変更するにあたり、セキュリティ面での心配があると思いますが、弊社にお送りいただくメッセージや個人情報は全てSSL(Secure Socket Layer)により自動暗号化し保護されていますのでご安心ください。

メールに不安がある場合は念のためお電話も

弊社では念のため、お見積もり送信後にお電話を差し上げています。

実際に、このお電話で「えっ!もう見積もり送ってくださってました?まだ届いてなかったと思うのですが…」と確認したところ、迷惑メールボックスに入っていたというケースもよくあります。

「見積もり依頼したけど、なかなか連絡が来ない」「メールの設定を変えるのが遅かったから、もしかしたらメールを受け取れなかったかも…」という場合は、お手数ですが一度お問い合わせいただければと思います。